--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20081030230602
昨日今日とですっごい長距離移動した華月です。

昨日は夕方からN門に行って今日は昼過ぎにHに。
両方初めて自分の運転で往復したぜ。
片道には両方兄が乗ってたけど片道は一人だったのでドキドキですわ。
案の定行きに通った道と違う道を通って帰る羽目に(笑)
違うとこ入ったのは気付いたけどこっちでも行けるだろと突進んだらかなり遠回り、まぁ帰れたから良しとしよう(←変なとこ楽天家)

でも流石に疲れて帰って横になったさ~。

家族お客構わず大好きな某熊………の付近で。

だって最近更に可哀相な状態になってんだもん(ノД`゜)゜。
2008.10.30 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
季節の変わり目っていうのが一番デカいんだろうけど最近かなり乾燥が気になる華月です。

まぁここ数ヶ月真面目にお手入れやるようになって(遅い)去年まで程じゃ無いんだけど(この季節確実に唇は皮向けてたし)、やっぱり元来が極度の乾燥肌なのでこれからの乾燥シーズンは乾燥対策に勤しまねばな~。

ただ原因と対策を教えて貰える分焦りとか無いのはありがたいです。

つか最近知ったんだけど肌荒れある人要注意よ。

肌荒れ起こると上手い事保湿出来なくて乾燥し易いらしいんだけど、すると細かい皺(ちりめん皺)になりやすくて、更に進むと皺が深まって深い皺になると。←乾燥して潤いが無いからプレス状態になるらしい

…てかイコール乾燥肌の人って普通の人より皺が出来やすいというこの事実!
…っ嫌すぎる!!
色々教えて貰う事で知らない時の暴挙ぶりが恐ろしくなってくるよね(οдО;)←今更嘆いてもしょうがないんで今後気をつけようと思いますが

そんなこんななんで乾燥肌でなくても季節柄乾燥しやすいんで皆さんも気をつけて~o(><;)(;><)o

乾燥肌の俺は更に気をつけて~(爆笑)

乾燥対策合言葉は『足りないのは水分!』ね。
2008.10.29 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
20081029013043
読破~~~!

いやぁやっぱり大好きだぁ(*´д`)

読み返し方が変則的過ぎてここ2日位夜は漬物でしたわ(爆)

本棚の上に積んであったのをまず読んで(16~19)、急に美緒の役作り辺りが見たくなって戻って(10~13)、ここまで来たら始めから読みたくなって本棚から全部出して積んで読みましたさ(1~20)

始めの方読むと張ってあった伏線の意味が判ってこれまた楽しいよね~~(人´д`)

そんなスキビ、今週末友人宅にお嫁に行って来ます。←今日急に貸してメールが来た(笑)
しかしすげぇタイミングやな(爆笑)
ついでに新婚新築なお宅に乱入してくるずぇ☆
2008.10.29 Wed l 漫画・小説 l COM(0) l top ▲
怒濤の一週間が終わりました。
週末にお客様があると言う事で今週は家の事結構頑張った。
掃除したりフローリングにワックスかけたりまるで大掃除だよ。
しまいにはワックスかけで家具大移動ついでに壁から換気扇からレンジ周りから棚からなにまで拭きまくりましたよ。(やりだしたら止まらないA型)

…ほぼ一人で(遠い目)

そこまでして何があったかと言うと甥姪の七五三に合わせて兄嫁のご両親が来られたんですが…
甥姪の七五三はベラボーに可愛かったでつ(*´∇`)
いやもうマヂで!あまりの可愛さに(携帯で)写真撮りまくりましたもん~♪
ウチの子ら超可愛い!(オマエの子じゃねぇ)

その日の夜は知人の法事があってご飯事の人手不足になりしかし父親と(長兄以外の)兄弟プラスそれぞれの彼女が来て男どもは飲み会状態。
当然おつまみ作ったりの給仕は俺担当。

…そりゃもうてんてこ舞いだよね(οдО;)

しかしなんだかんだでなんとか週末乗り切ったど~~~!!

皆が帰ってから引籠ってスキビ堪能(でも巻数バラバラ)してウフウフしてたら時間が過ぎ去って晩ご飯~。
弟が買って帰って来た鯖の干物食べたんだけど食べ過ぎたんだろうな~、匂いだけできぼぢ悪いって状態になってしまいました(爆)
ムカムカするよ~~。゜(゜´Д`゜)゜。

今週最終的にこれかいっ…って感じです(-"-;)

とりあえず寝ま~す。
2008.10.27 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
20081022203432
高校会の日ミソを降ろした後引き返して取りに行った伯父が釣り上げた鯛(半分お裾分け)にて作った鯛飯。

やっばい、超美味~~(*´д`)

鯛自体がデカかったから尾頭もデカくて身ほぐすの苦戦したけど…。

ここ3日鯛三昧でした(*^_^*)ごちそうさま♪
2008.10.22 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
ゲームバトン

1、今持っているゲーム機

→PS2 ×2(笑)
一つは自分のだけどソフトを読み取ってくれないので兄貴の使用中。
しかしこっちも突然止まったりとなかなか問題児(爆)

2、今やっている、ハマっているゲーム

→今(20.10)は遥か3。最近ネオロマしかしてない。

3、人生初挑戦のソフト

→基本的に見る専門だったからなぁ。
兄弟の対戦相手でスト2(ボタン連打とか要員)?
挑戦ってなると64のマリオは自分でクリア目指して頑張ったからそっちかな?

4、生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?

→64のマリオ!

5、一番やり込んだソフトは?

→新・三國無双2!
全キャラMAX&武器アイテム網羅。

6、音楽がお気に入りのソフトは?

→鬼畜眼鏡オープニング!
前奏だけでテンション上がる(*´д`)

7、グラフィックがお気に入りのソフトは?

→グラフィックって絵だよね?やったら鬼畜眼鏡(笑)

8、今一番やってみたいソフトは?

→鬼畜眼鏡R!
発売日早く決まらないかなぁ…。

9、どうしてもクリアできなかったソフトは?

→クリア出来なかったというか時間が無くてゲームを進めて無いというか…(爆)
そんな感じでシャドウハーツ。

10、最後に買ったゲームは?

→最近ゲーム買って無ぇ~。←借りてばっか
幻水Ⅴ?ラブレボ?

11、好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム

→幻想水滸伝シリーズ。

12、バトンを回す人

→んじゃ火良とラバー宜しく.+:ヾ(*´∀`)ノ゜
2008.10.20 Mon l 雑記 l COM(2) l top ▲
9月分給与明細が郵送で送られてきた。

手当て系ごっそり抜けてるのかと思ったら普通に戴けてたぜ…正直ビックリ(οдО;)

かなりありがたい予想外でした.+:ヾ(*´∀`)ノ゜

これで完全会社とは切れた訳だが2年半ホントにお世話になりましたm(_ _)m←ここで言ってもアレなんだが口頭で言いたくても言えなかったからせめてここで言わせて貰うぜ
2008.10.17 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
20081011195317


水城ちゃんと水城ちゃん宅でもつ鍋パーティーvv

うふふ、いただきます(*´д`)
2008.10.11 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
午後からの第1の予定がキャンセルになりますた、華月です。

第2の予定は友達宅でもつ鍋パーチー&お泊まり会!
うっふ、うっふ.+:ヾ(*´∀`)ノ゜
楽しみ~~~(*´д`)

地元のもつがバリ旨なんで持って行きます。
色んな人の評判も良いので自信を持ってお勧めできます♪(既にそれ自信じゃなくね?)

因みに午前中は祭りの関係で今年はウチの地区が当番だったのでお宮の掃除してきました。
義務教育の間は朝起き会とか、学校の授業とか、お祭御輿担いだりしてたから結構毎年行ってたけどそれも行かなくなってからはホント何年振りか位。
綺麗にさせて戴きました♪
祭りでは地元の小6女子が神楽舞いを舞う(俺らの1つ上から)んだけど、装束着て並んで写した写真が残ってるのよ。
うおっ、久々見てもハズいなっ(/_\)
地元のおばちゃん達にも見られたし。

しかしもう13年前だってよ。年取るはずだわ(笑)

さて、お泊まり準備しよっと。
2008.10.11 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
20081009124032
婆様の用事に一日付き合い病院行ったり薬局行ったり電器屋行ったりの途中です、華月です。お久☆(軽い)

お昼は某太陽公園の石焼きビビンバが食べたいってんで来たんだが珍しく甘い物食べたくなってアイス貪り中~♪
ごっついけど甘過ぎず美味~~(*´д`)

午後からは花見に行くらしい(笑)
2008.10.09 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
