--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ホタルノヒカリ2


予約し忘れてた~~~。゜(゜´Д`゜)゜。



今日は遅番だったから録っとかなって思ってたのに~~~_| ̄|○



うぬ~~残念。。。
2010.07.28 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲

ふと思い立って日も傾いて来た頃、徒歩で外出。

今回の豪雨災害で川に流された釣り橋を見に行ってきました。


地区の外れだから普段全然寄らないんだけど中学の時は持久走のコースとかで使ってたからそこそこに思い出もある橋だったけどホント見事に無くなっててビックリでした。。。



2010.07.22 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
土砂災害工事着手の為、地区から唯一外に出れる県道が完全通行止め☆


陸の孤島キタ━(゜∀゜)━www


…ってなると流石に私ら生活出来ないので(マヂでっ)居住地区の人のみに通行証配られたぉ♪

工事の関係でいつでも通れるってわけじゃないんだけど…


なんか特・別・感ヾ(゜∀゜)ノ














…正直ここん所ずっと、家から外に出てあの現場を目にしたり、まだ復旧してない町を見たりすると心折れそうになってました_| ̄|○

ウチの地域、被害の酷さの割に報道はされなかったもんだから周りから被害は無かったもんだと思われてて、色々理解して貰えなかったりするのもキツい(-"-;)

まぁ災害後すぐに通行止め措置をとった形やから報道関係者が入れなかったのも、ニュースにすらなってないから用の無い市内の人は余計と知らなくてもしょうがないんだけど。
でも言葉が刃のように突き刺さって来る事も。。。

今日たまたま現場を通った友達が現状把握してくれて大変な事を理解してくれただけで泣きそうになったし…。

わざわざ嫌な気分にならないようにしようって、良かった所を考えようって日々過ごしてたけどまだまだ全然弱い自分にビックリだよっ(笑)


まぁ友達との会話はその後驚く事実を聞いたのでナーバスな感情もどこへやらww

久々に大声出したわ~(笑)

変な話だけどスッキリ☆

内容には似つかわしくないけど「ありがとう」って声に出して感謝しちゃった♪(ぇ)

知らない間に溜め込んじゃってたみたい。
意味ない大声でも発散は大事だね♪




そんなこんなでまだまだ大変な感じですが、この機会に滅多に体験出来ないんだからこの現状を楽しむ位心強い子になれたら良いなぁ(^-^)

…まぁこんな体験二度とゴメンだけどなっ(爆笑)
2010.07.21 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
全身…









筋・肉・痛☆
2010.07.16 Fri l 日記 l COM(2) l top ▲

場所によっては水没した家があるので無事だった所も総出で復旧作業してきた。

作業が出来んご年配の方は炊き出ししたりと皆で助け合い(^-^)

家人は無事で良かった(*^_^*)
2010.07.15 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲

大豪雨☆

M祢市は県下一番降ったってマヂかなぁ?

しかし川が氾濫したし地区から唯一出れる橋前の道路が土砂崩れしちゃって危うく陸の孤島になる所まで行きましたからどっちにしろ凄い事…(οдО;)

あ、我が家はツイてる事に水道ガス電気全部無事、家人は休みだったり出勤前で皆家にいたので全員無事でした(^-^)
2010.07.15 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲

壁伝いに横にあるブレーカーも重曹水拭きで掃除☆


手がたわなくて元のままの部分(左側面上部)との違いが…(爆笑)
2010.07.14 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲

めっちゃ汚れてた壁備え付け扇風機を掃除したった。


新品同様じゃねっ?!☆(^-')


重曹水素敵すぐるヾ(*´∀`)


2010.07.14 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲

家の前が小川☆(笑)

前程では無いけど雨の降り方おかしいよぬ。。。
2010.07.13 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
久々にCDをレンタルして返しに来るのもアレなので借りてすぐにパソにおとして変えそうとパソも持参で行ったのにパソまさかの充電切れ(爆笑)

ずっと使って無かったしね(^-^A)

結局持って帰って取り込みました。
あ、だから久々にネットに繋いだんだけど(笑)


てな訳で当日返却で借りたから今から返しに行ってきまつ(・ω・)ノ
2010.07.12 Mon l 日記 l COM(2) l top ▲
ネット繋いだ~。

でもこの書き込みは携帯から(爆)


今サイドでブログカテゴリー分配してます。

携帯からの投稿は全部日記に分類されるから久々繋いだしやるか~ってやり始めたけど1年前のまできても手付かずキタこれ(οдО;)

まぁ分類するような内容ある物も少ないんだけど相変わらず速度遅くて時間だけかかる。゜(゜´Д`゜)゜。
2010.07.12 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
